Tuesday, February 5, 2013

しゃかかプロジェクト アウトライン1



しゃかかプロジェクト アウトライン①
締め切り:21日(金曜日)
グループリーダー:_ベッキー・シュローマン__________
グループメンバー:____________________

    どんな問題を取り上げようと思っていますか。できるだけ具体的に書いてください。

私はメディアとエンタテイメントの暴力さの人に与える影響という問題を取り上げよう遠目っています。メディアとエンタテイメントではニュース、映画、テレビ番組やビデオゲームが含まれています。

    どうしてその問題について考えたいのですか。

今アメリカでは暴力なビデオゲームと映画が注意を引いているから、その物のが人の暴力に関する考え方に影響を与えるかどうか興味があります。その上、私はビデオゲームと映画が好きな人だから、直接な興味があります。

    どんな人に作品(さくひん)を見て/聞いて/読んでもらいたいですか。

この作文を一番見てもらいたい人は若い子供の親です。でも、このトピクはメディアとエンタテイメントを使う皆に大切だと思います。

    作品(さくひん)を見た/聞いた/読んだ人たちに、何が一番(つた)えたいですか。

私はまだたくさん研究していなかったが、その後で、暴力があるメディアとエンタテイメントの本当の影響を伝えたいです。

    作品(さくひん)を見た/聞いた/読んだ人たちが作品(さくひん)を見る/聞く/読むことで、どんなメリットがありますか。

作品を見た人はこの問題に対する深い理解で意見を言えるというめりとがあります。だから、親たちは自分の子供にどんな映画やビデオゲームが相応しいかを上手に決められます。そして、大人が自分のことに暴力的なエンタテイメントの影響が理解してきます。

    どんな作品を作ろうと思っていますか。(例:ビデオ、ラジオ番組、新聞記事、)どうしてその媒体を使おうと思っていますか。

私はビデオみたいなPowerpointを作ろうと思っています。Powerpointでビデオや写真や研究の結果を見せられるからです。

    どうやってその問題について調べようと思っていますか。できるだけ具体的(ぐたいてき)書いてください。

私は科学的な研究の結果やメディアとエンタテイメントの仕事がある人の意見や今のエンタテイメントで暴力にたいする規制を調べようと思っています。この問題いろいろな意見があるから、科学的な研究を見せるのこの問題を分かるために本当に大切だと思います。

4 comments:

Anonymous said...

ベッキーさん、

このトピクは最近のアメリカに本当に要領を得るトピクですね。

どんなソースを使おうと思いますか?暴力の影響を計る実験があって、入れたら、面白いと思います。

がんばってね!

メアリー・

オニール鬼 said...

メアリーさんがおっしゃった通り、ベッキーさんの選んだ問題はアメリカでもう一度ニュータウンの虐殺のようなことを防止するように切実に解決される必要はあります。

しかし、トピックが複雑ですねえ。例えば、日本でもヨーロッパでもひどい暴力のあるゲームが売られているけれど、ニュータウンのようなことはアメリカに起こるほど日本やヨーロッパで起こらないようです。だから、この問題はゲームだけではなく、色々な原因の元にされているようです。この通り、ベッキーさんが情報を調べたら、アメリカと他のところを比較することを調べる予定がありますか?

ショーン

オニール鬼 said...

ベッキーさん、今日このトピックについての記事をニューヨークタイムズに出てきた。詳しくはリンクへ。

http://www.nytimes.com/2013/02/12/science/studying-the-effects-of-playing-violent-video-games.html?hp

ショーン

Rebecca said...

ショーンさん、その記事を遅れてくれてありがとうございました。本当に面白かってです。

ベッキー